爽やかな爽快感もあり、使い心地はとてもよいです。
その後にコンディショナーを使うと髪もしっとりします。
半年ほど使い続けていますが、効果は徐々に効いてきて抜け毛は本当に減りました。
お値段はそれなりにしますが、スカルプケアすることで、髪の悩みから解消されるのなら安いかもしれません。。
続きを読む »

誰でも40歳を過ぎた頃になると、男女ともに多かれ少なかれ髪の悩みが出てきます。
薄くなってくる髪、白髪になってくる髪、抜けてくる髪と色々な悩みがありますが、どの悩みもケアしだいで、改善できると思っています。
私自身は、薄く細くなってきた事と抜け毛が増えてきたことで悩んでいました。
そこで、育毛シャンプーを試してみようと思い、購入してみました。
最初は使うのに抵抗があった育毛シャンプーですが、今は女性用の育毛シャンプーも沢山でています。
早速使ってみましたが、刺激も少なくベタつくこともなく、汚れもよく落ちます。
使い心地もよく、もっと早く使っていれば良かったと思うぐらいでした。
抜け毛が減ってきて、髪も少し太くなってきたように感じますので、今後も使い続けていくつもりです

一日に100本以上の髪の毛が抜けるのは、正常ではない範囲に入っています。
抜け毛が続くなら、ケアをしてあげる必要があります。
抜け毛の原因は、皮脂分泌が異常になっていたり、男性ホルモンが過剰になっていたり、血行不良や栄養が足りないと言った理由が挙げられます。
ビタミンBの不足や、睡眠不足やストレスにより、毛穴が詰まったりといった事もあり得ます。
頭皮の状態が悪くなっているので、育毛シャンプーを使って頭皮のクレンジングをする事が大切です。
育毛シャンプーは、頭皮環境を整える為に必要で、育毛には直接効果はなくても、髪の毛が生えやすい環境を整えてくれます。
生活習慣に気をつけて、髪の毛に栄養が行き渡るような規則正しい生活を心掛けると良いでしょう。

育毛用のシャンプーを使っています。これを3ヶ月程度使っていて、毛が丈夫になりました。
丈夫になったというのは、そんな気がするというのではなく、自分以外の人からも言われたので間違いありません。
私は元はサラサラの細い髪の毛だったので、抜け毛が起きやすい弱い髪の毛でした。
育毛シャンプーについてなんとなく調べていたら、育毛シャンプーにも2種類あって、地毛を太くするタイプと地肌の脂汚れを丁寧に落とせるタイプに分かれていました。
前者の太くするタイプがまさに今の私に必要なのではないかと思って、手持ちの予算を見直して注文しました。
そして3ヶ月使い続けて、行きつけの美容院のいつものスタッフから髪の毛が丈夫になったね、と言われるようになったのです。